スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月感!

今日からまたお仕事が始まりました。

さて、ご覧頂いている方の周りで正月だな~と思う雰囲気ありますでしょうか?

私の周りでは残念ながらありません。

何故なら、周りの百貨店系・電気屋・スーパーなどが正月休まず営業しているから正月感がまったく無い。
これは、良い事なのでしょうか?
この年中無休が一般化してから日本の景気が悪くなった気がするのは私だけの思い込みでしょうか?

こんな景気の時こそ、みんなが休む時は休みませんか?

少し前までは、正月明け2~4日ぐらいから始まる福袋が楽しみでしょうがなく思っていましたが・・・。

私が思う景気後退した原因は、いつでも欲しい物が手に入る現状がこのような結果を引き寄せたと思います。

たとえば、生活必需品などはお店が休みであれば少しでも蓄えが必要だと思う→そうなれば、少しだけでも過剰にしておかなければいけないと思い(誰でも定価商品買いたくないでしょ?)→プラスαで消費が伸び→お店が正月明けにドーンとチラシを入れれば景気が甦ると思うのですよ^^;
※この意見は私一個人のもであります。

上記のことから、私の中で正月感がないな~と思う事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん...確かにそうですねw
コンビニばかりでなく,スーパーとかも今や24時間営業,近ごろは学校だけではなく,医者もサービス業のようになってきています。むしろ「便利」が当たり前になることで,人としての価値観と景気に影響があらわれていること間違いなしというところでしょうかw

開設おめでとうございます

正月はこの会社入ってから感じたことありません。
凧揚げとか、あのゆったりした感覚はアラフォーの俺らしか感じることができないのかもしれません。

正月といえば、TVもみなくなったしコタツも入らなくなった・・・

No title

近頃では車に正月飾りを付けて走っているのもめったに見ませんね。
商店ですら小っさい飾りすら無く、印刷された正月飾りをテープで張るぐらいしか見ない><;
門松にあたっては、近くにある「立正佼○会」ぐらいしか見ていません><;
寂しい限りです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。