

これって・・・。

久々に書こうと思います。

最近汚れた車で営業&仕事されている方をよく見かけます。

これってどうなんでしょう?

私なら、汚れた車できたら帰って欲しいと思います。

何故なら、自社の看板車もろくに手入れもしていない職人に仕事を任せたいと思わないからです。

汚い&手抜きされて後々問題にしたくないからです。

職人の方・運送関係の方よろしくお願いします。

車の運転について

最近、特に交差点で大回りしていく車を見かけます。
何故なんでしょう?
それも、大型車なら分かります。
でも、軽自動車とか一般の普通車ですよ?
心の中では(いや、車内では声が出ています)そんなちっさい車でそこまで大回りしなくても曲がれんだろ!!
交差点内では おいおいそんなにこっちに寄ってくんなよ!!

まったく危ないです。

年末交通安全週間です。

気を付けましょうね^^

久々に再開いたします

最近の経済について・・・。

皆様の周りを見て、何か感じる事ありませんか?

たとえば・・・。
スーパーなどの店で破格ねで売られている物。
何故、問屋さんから安く仕入れた物を薄利で商売しているのでしょう?
安く仕入れた物をちゃんと利益を取ったら良いと思いませんか?
その利益が、そこで働く人の給料になり、設備投資になったりすると何故思わないのでしょうか?

確かに、安い物は誰でも欲しいと思います。
当然、私も安いにこした事に異論はありません。
でも、ここらでちゃんと利益を取りましょうよ^^;

本当にこのまま行ったら、仕事も農作物も全て日本からなくなりますよ。

少し高くても、自分の尺度で物を購入しませんか?

私の取り扱う石油製品も同じです。

あそこがリッターで1円安いからあっちでとか、そろそろやめませんか?

そこで働く人の品格・サービス(物を貰う等ではありません)でお店を選びませんか?

この業界も、安い物安い物と走るととんでもない事が起きますよ。
先日も、読売新聞でエクソンモービル日本撤退!と誤報が書かれましたが、日本からエクソンモービルが
仮に撤退したらどうなるか教えますね。

まず、新日本石油とシェルしかなくなります。

外資系のシェルもエクソンモービルが撤退したら、少なからず早い時期でシェルも撤退するでしょう。

そうなると、新日本石油では安い石油は手に入れられないでしょう。

そうなると、ガソリンが1リッター200円300円が当たり前になり、石油製品がべらぼうな金額になります。

そうなれば、自分の身近な所で石油製品使わないと言いますか使えないようになります。

そうなったら、困りませんか?

そんな時代がきたら、政治が・・・とか言ってられなくなります。

ですから、まず、身近な所から内需に移行しなければいけないのです。

さて、あなたは何処のガソリンを支持しますか?

さて、久々にやってきました^^;ごめんなさいm<(_ _)>m

私は、シェルを支持しています。
訳は、燃費・パワーの面で平均だからです。(私の感覚です)

他にも、今は見なくなった三菱石油も使いました。
パワーはあったけど、燃費が少し悪いような気がしました。

共石=共同石油はパワー・燃費共に平均より若干劣る感じがしました。(でも、ずいぶんと長い間使っていました)

モービル系とコスモはパワーは良かったけど少し燃費が劣る感じがしました。(でも、フィーリングは良かった)

エネオスも使いましたが、パワー・燃費共に平均より少し劣るけどバランスは良い感じがしました。

上記に書いた燃料の感想は私個人が勝手に感じた事を書いただけですのであしからず・・・。

更新出来ずにすいません

久々に更新しようと思ったのですが、各記事が無くすいません><;

なので、次の更新にはちょっと面白い名前のお店を写メしようと思います。
※期待しないでくださいな^^;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
