スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に再開いたします

最近の経済について・・・。

皆様の周りを見て、何か感じる事ありませんか?

たとえば・・・。
スーパーなどの店で破格ねで売られている物。
何故、問屋さんから安く仕入れた物を薄利で商売しているのでしょう?
安く仕入れた物をちゃんと利益を取ったら良いと思いませんか?
その利益が、そこで働く人の給料になり、設備投資になったりすると何故思わないのでしょうか?

確かに、安い物は誰でも欲しいと思います。
当然、私も安いにこした事に異論はありません。
でも、ここらでちゃんと利益を取りましょうよ^^;

本当にこのまま行ったら、仕事も農作物も全て日本からなくなりますよ。

少し高くても、自分の尺度で物を購入しませんか?

私の取り扱う石油製品も同じです。

あそこがリッターで1円安いからあっちでとか、そろそろやめませんか?

そこで働く人の品格・サービス(物を貰う等ではありません)でお店を選びませんか?

この業界も、安い物安い物と走るととんでもない事が起きますよ。
先日も、読売新聞でエクソンモービル日本撤退!と誤報が書かれましたが、日本からエクソンモービルが
仮に撤退したらどうなるか教えますね。

まず、新日本石油とシェルしかなくなります。

外資系のシェルもエクソンモービルが撤退したら、少なからず早い時期でシェルも撤退するでしょう。

そうなると、新日本石油では安い石油は手に入れられないでしょう。

そうなると、ガソリンが1リッター200円300円が当たり前になり、石油製品がべらぼうな金額になります。

そうなれば、自分の身近な所で石油製品使わないと言いますか使えないようになります。

そうなったら、困りませんか?

そんな時代がきたら、政治が・・・とか言ってられなくなります。

ですから、まず、身近な所から内需に移行しなければいけないのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

安くて良いもの

こんです。やっと再開されましたね!まずはおめでとうございます。
さて内容の方ですが安くて良いものが一番いいのは自明の理です。日本人は元来創意工夫がすごい民族ですから努力が可能なフィールドがあればいいと思いますが価格競争には隣国にまけます。
ガソリンなどの価格は国が固定してくれたらガソリンスタンドはサービスで店をえらべます。しかし情勢によっては殿様商売の業界です。価格不安定になることで逆に赤字になることも考えられるかなと思いました。

いま関税撤廃の動きがありますが正直損するのは日本だけのような気がします。

日本がおかしくなったのはわたしは100円ショップがでてきてからのような気がしますが(あくまで私意ですが^^;)
いまのような政府の外交では損するだけで良いことなさそう。企業をだいじにしないとね。

No title

マホさんいつもコメント頂きましてありがとうございます。

いまや、価格競争では日本に勝ち目はありません。
日本には資源そのものが無いのですけら・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。